しくしくと・・・

5日ほど前からでしょうか、膝がしくしくと痛むんです。痛くて歩けないとかではないのですが、原因が不明なのでちょっと心配。周りの人に相談すると、「歳のせいだよ。急に寒くなったからじゃないの?」とか「ヒアルロン酸が足りないんだよ」とか「インドメタシンがいいよ」とか、完全に加齢が原因と決め付けられてしまいました(まあ、そもそもヒアルロン酸ってなんだか知らないけど)。でも、だとすると、昨日シップを貼ったらちょっと楽になったのは何でだろう。よく分からないから、来週まで痛かったら病院に行こう。とりあえず今夜はバンテリンを試してみます。
その膝のこともあったので、昨日からジムに行こうかどうか迷っていたのですが、筋トレくらいできる状態だったので近所のKちゃんを誘って朝から行くことにしました。が、寝坊。午後から予定があったので、昼飯だけ一緒に行ってきました。今日は船橋の麺や阿修羅。あの麺屋武蔵の系列です。このお店のお勧めだという胡麻ラーメンを注文。うーん、期待していたほどじゃなかったかなぁ。いろんな味がし過ぎる感が。。。胡麻が好きならたまらないんでしょうけど。

<麺や阿修羅>
住所:船橋市湊町2-7-3-101
電話:047-431-1760
定休日:なし