日本シリーズ第2戦(中日8−1日ハム)

mt-blue2007-10-28

今夜は、将来のエース中田と、交流戦で全く打てなかったグリンの先発。ここんとこの中田の安定感から行けばそんなに点は取られないはずだし、投手戦かな?中田はCS第2ステージのイ・スンヨプへのあの内角球で完全に一皮剥けちゃったからなぁ。日ハムの打線じゃ無理無理。
試合は予想外の一方的な試合。グリンが崩れて1死満塁。シーズン中ならここで併殺打のパターンなんだけど、ノリさんのタイムリー2塁打。ランナーを置いて、ビョン様のHR(えっ?)。ウーン。なんだか点の取り方がシーズン中と違う気ががする。こんなに楽に点とったことないよ。落合監督は試合後のインタビューで、『ウチらしい野球』と言っていたけど、違和感あり。こりゃ、相当チーム状態がいいよ。多分優勝します。コレ、確信に近い。
と、いうわけで、火曜日、名古屋ドームに行ってきます。