後悔

今日は休日出勤ということもあり、18時過ぎにとっとと退社。同じく休日出勤していた上司のUさんと僕の車で帰ることになりました。で、この前速水もこみちに遭遇した駐車場のソファで車が出てくるのを待っていると・・・
エリカ様だ。
そういや、2,3日前にロンドンから帰国したってニュースでやってましたね。僕の座っているソファの前に精算機があったので、エリカ様は程なく僕の目の前へ。ちょうど僕の目の前にエリカ様のお尻があった関係で、まじまじと彼女の足を眺めることになったのですが、意外に太い。あれ、芸能人ってもっと細いはずじゃ。不安になってもう一度顔を見てみると、やっぱり下手な化粧のエリカ様。ジーンズに白いスプリングコートは中々洗練された感じがしたけど・・・。
車に乗り込んだところで、
「今の女性、沢尻エリカって気付きました?」と聞くと
「え?そうだったか?ま、別に興味ねぇけどな。」とUさん。
「え?」と言った時に、Uさんの顔に一瞬後悔の色が浮かんだのは、ま、多分気のせいなんだろう。(←分かる人にだけわかればよし。)