歓迎会@ラッキー酒場

mt-blue2008-04-16

今夜は先週配属された新人の歓迎会。実は1月に異動してきた僕とUさんの歓迎会が業務多忙を理由に(1日くらいなんとかなったんじゃないか?)開催されておらず、僕らの歓迎会も兼ねての会となりました。場所は麻布十番のラッキー酒場。レトロ感満開の内装にも、いつもどおり冷静に、「何も珍しくねぇよ。ウチの実家はまだこんな感じだぞ。」と感想を述べるUさん。さすがにこんなに古くないだろうと思ったけど、思っただけにしました。
お酒好きの面々ということもあり、みんな飲む飲む。途中、部長がお猪口でに焼酎を注いでそれを一気して隣に回すという恐ろしいことを始めたせいで頭がクラクラ。2軒目で訪れた「夜遅くに、飲める蕎麦屋」の松玄さんで、〆のもりそばをオカワリしたことは、翌日言われるまで忘れていたほど。
ひさびさに行ったけど、松玄の出汁は最高だぁ!!

<ラッキー酒場>
住所:港区麻布十番3-8-5
電話:03-5484-8075

<松玄>
住所:港区麻布十番3-11-12 仙台坂オークヒルズ1F
電話:03-3457-5690
URL:http://www.pewters.co.jp/shops/matsugen/index.html