ツートップ 夢の競演@福島

僕にはあるジャンルでかなり尊敬している二人の先輩がいる。一人は札幌に住んでいたころからお世話になっているKG先輩。もう一人は華麗なる一族NT先輩。この二人の華麗な技の競演をなぜか福島のショボいキャバクラで見ることになるとは。
店に入るなり、店員に6年前に入れたボトルを探させるNT先輩(もちろんそんなボトルとっくに流されている)。自分の隣についた女の子(かなりのブス)に、顔を10cmくらいの距離まで近づけて真顔で観察するKG氏。ここまでは互角の戦い。その後、ひたすら山本高広(織田裕二のものまねする人ね)のモノマネをし続けるNT先輩。僕に向かって「何やってんだ、為!」と言ってきたけど、もちろん僕は為末ってなまえじゃない。そんな中、「私達も飲み物頂いてもいいですかぁ?」とベテランの女の子から甘い声が。すかさずKG、NT二人が声を合わせて「ダメ!」(なぜハモる)。「働かざるもの飲むべからずなんだよ(NT氏)」「飲んでもいいけどそのかわりなんかしてよぉ。(KG氏)」二人とも一歩も引かない。さらに、トイレから歩いてくるNT先輩の社会の窓からおしぼりがこれでもか!と出ていたり、自分についたひどいブスの女の子を結局90分間真顔で楽しませ続けてみたり(by KG先輩)。やっぱりすごい。

可愛い子は一人もいなかったけど、二人を見ているだけであっという間に時は過ぎ、退店。お店じゃなく、この二人にお金を払いたいとちょっとだけ思った福島の夜。いいものを見させてもらった。