ろじーな

mt-blue2008-06-30

仙台滞在二日目。今日は街をプラプラすることにした。仙台は日本3大ブスの一つと言われているけど、歩いている若い女の子の中にはびっくりするような美人さんもいた。気持ちのいい気候に多少ジャッジが甘くなっていたのかもしれないけど。
一番町商店街からちょっと離れたところに肴町公園というのがあって、その公園脇に、高校・大学時代に足しげく通った”ろじーな”というコーヒーショップ(あえて喫茶店とは言わないでおく)があって、3年ぶりくらいに訪れてみた。高校さぼって友達とコーヒー飲みながらオセロしたり、大学さぼって友達とコーヒー飲みながら青臭い話をしたりしたっけ。そういえば、隣の肴町公園で別れ話をして彼女に大泣きされて途方にくれたこともあったなぁ。すべてが懐かしい。そんな感じで感傷に浸っているとコーヒーが出てきた。当時35前後だったであろうマスターと奥さんもやはりそれなりに歳をとり、どうやら僕の顔も忘れてしまっているようだった(当たり前か)。コーヒーも当時330円だったのが450円。時の流れの速さを感じますな。
顔を忘れられてしまったのは残念だけど、たまにこうやって懐かしい思い出に浸れる店があるっていうのは幸せなことなんだろう。マスター。物価高騰で大変でしょうけど、頑張ってお店続けてください。

<ろじーな>
URL:http://www.c-beans-store.net/