アキラさんとの入浴

mt-blue2008-09-20

代打清原の勇姿に大満足して宝塚のホテルに戻るとすぐ、ホテル内にある展望温泉に向かいました。展望温泉へ向かうエレベーターでたまたま一緒になったのが、作曲家の宮川彬良さん。子供が産まれてからというもの、NHK教育テレビの「クインテット」で毎日のように宮川さんを見ているので他人の気がしない(笑)。思わず声をかけそうになったほど。宝塚歌劇団の作曲を手がけているので、このホテルに泊まっていたのでしょう。
結局宮川さんも温泉へ。まじまじと裸を見つめてしまったのはまあご愛嬌。テレビで見るよりぽっちゃりしてました(←余計なお世話か)。で、僕はすぐにサウナに入ったのですが、そこに会社の先輩がたまたま入ってきて一言。
「お疲れさん。そういえばさ、今洗い場に髪の長いおカマっぽいおっさんいたぞ」
いやいや、だーかーらー、有名な人なんですって。2分ほどかけて宮川さんを説明するもののピンとこない様子の先輩。
「でも、おカマじゃないかはわからないだろ?」
まあ、そりゃそうなんだけど。。。

※知らない人のために補足すると、宮川さんはあの「マツケンサンバ2」を作曲した方です。(ちなみにお父さんはあの「宇宙戦艦ヤマト」を作曲した方)