大和寿司(築地)

今日は寿司好きな妻と築地に行ってきました。お目当ては前回築地に行った時には混んでいるからということであきらめた大和寿司。今日もそこそこ並んではいたけれど、15分くらいでお店の中へ。むしろ2軒隣のとんかつ屋に人だかりができていたのはなんでだろう?その理由はお店を出た後に分かるのだが、それはまたあとで。
カウンターだけの狭い店内にはお客さんがまさに寿司詰め。ベビーカーなんて置くスペースないですから、お子様づれの方は気をつけてください。そして出てきたお寿司はコチラ。ネタがデカい。中トロなんてシャリが見えません。

寿司7貫と巻き寿司1貫と味噌汁で3500円は少々高い気もするけど、ここからちょっと歩いた銀座で食べたら軽く3倍はするだろうな。てなわけで納得の味&値段。今日くらい空いているなら何度でも来たいなぁ。
店を出ると2軒隣の店からテレビの撮影クルーがぞろぞろ。クルーのあとから出てきたのは…

彬だ。満足そうな笑顔(後ろはさかなくん)。サンジャポの撮影らしいので今度録画してみてみよう。