セ・リーグCS第3戦(中日2−0阪神)

mt-blue2008-10-20

予想どおり我らがドラゴンズがCS第2ステージ進出を決めました。シーズン中は目を覆いたくなるようなプレーばかりだったチームが、ポストシーズンになった途端にこの気合いの入り様。シーズン中からこういう試合を見せてくれればよかったのに。
ま、愚痴はこの辺にして、今日はなんと言っても吉見。若いのに堂々とした投球には恐れ入りました。そして意外な功労者はイ・ビョンギュ様。初回のデッドボールで退場してしまいましたが、もし彼が9回までプレーを続けていたら、9回表に立浪が代打で出ることはなかったはず(立浪はビョン様の代わりに出場した小池の代打で藤川からヒット)で、ウッズの2ランも生まれなかった可能性が非常に高い。もちろんビョン様のけがは心配なんですが。。。
しかし、阪神はどうしちゃったんだろう。ピッチャーは良かったけど、新井が全然だめだったなぁ。広島にいたらそりゃポストシーズンは初めてなわけで、緊張するのもしょうがないか。この経験は来年生きるはずで、来年の阪神はちょっと怖いかも。

ま、それはさておき…

さあ、ウサギ狩りの時間だ。