知らないと損をすること

妻が入院していることは何度もこのブログに書いていますが、ふと、「あれ?生命保険で入院費用って出るかも」と思い、契約以来見たことがない保険証書を引っ張り出してよく読んでみると、どうやら出るらしいことが判明。保険屋に電話で確認し、請求用の資料を送ってもらうことになりました。(電話の受け答えがちょっと面倒くさそうだったのがちょっとイラっとした)
でも。気づいたからいいようなものをほっといたらお金もらえなかったんですよね。まぁ、自分の保険契約なんだから把握するのは当たり前といえば当たり前なんだけど、なんだかね。改めて読んでみたけど、保険証書ってわかりにくいし。互助の精神とか謳いながら、人から集めた保険金で危ない金融商品買って博打してるんだから、もう少し親切でもいいと思うんだけどな。
知らなかったといえばもうひとつ。最近、電気シェーバーの剃れ具合がイマイチだなぁと思っていて、ネットで調べていたら、替え刃って1年半くらいで替えなきゃいけないんですね。もう5年以上ほったらかしでした。早速ヤマダデンキで替え刃を購入し装着してみたら…
めっちゃ剃れる!!!
明日からは、アゴつるっつるです。