何かを掴んだ夜

mt-blue2009-01-10

今夜は、FJM先輩とダーツに明け暮れる約束をしていたので、仕事が終わるとまずは先斗町の入り口付近にある「おめんNIPPON」で軽く一杯。昔京都に住んでいたけど、こんなお店知らなんだ。釜揚げうどんも美味しかったけど、鯛かぶらのお出汁がいかにも京都って感じのやさしい味で、生ビールにピッタリでした。
腹ごしらえが済むとすぐに河原町通りにあるBEEへ。途中、僕のダーツの師匠のM先輩(元弓道部)がテレビ局の営業さんを連れて合流し、結局4時間も投げ続けました。どうやら何かを掴んでしまったようで、後半2時間は思い通りのゲームをすることができました。ダーツ面白いですよー。