久しぶりのお休み

なんだかバタバタしているうちに1月もおしまい。週が明けてからは、副業(?)の泊まり込みでの作業が2週連続であり、さらに、本業の仕事も忙しさのピークをむかえつつあったりする。そんな中、おそらく1週間もしないうちに第2子が誕生。慌ただしいとはこういうことをいうんだろうな。なんだかんだで4月まではこんな調子。世間じゃ仕事がない人が溢れているんだし、恵まれてるって思わないとな。
そんな中の久々のお休み。昼前まで睡眠を貪る。最近は年齢のせいか、休みの日でも8時に目が覚めちゃっていたけど、疲れていれば人間結構寝れるもんだ。
午後からは髪を切りに東川口のfebへ。髪を切るだけなら近所の床屋だってかまわないんだけど、心地の良い音楽が流れる店内で、コーヒーを飲みながらぼーっと雑誌を読むことができて、多くを語らずとも思った通りの髪型にしてくれる美容師さんがいるとあっては、やはり通ってしまう。僕にとっては心身ともにリセットできる場所だったりする。
帰りに寄ったドラッグストアでサプリメント大人買い。最近爪が二枚爪になってしまっていて、調べたら栄養の偏りも原因らしい。コラーゲンがいいらしいのでそこら辺を中心に。レジで「6062円です」と言われた時にはちょっとびっくりしたけど。
明日はジムだな。