ナナナイスホームラン!

ここ1ヶ月くらい、体に負荷がかかる生活を続けていて、さすがにあちこち悲鳴を上げ始めていたので、今日一日は自分にご褒美をあげることにしました。

朝起きてまず向かったのが築地の大和寿司。火曜日なので空いているだろうと高をくくっていたらそれでも結構な列ができており、30分ほど並びました。そしてようやく席に。ご褒美といったら、やはり明るいうちのビールでしょ、というわけで、瓶ビールをちびちびやりながら、極上のにぎりをいただきました。カツオが美味しかったなぁ。
寿司を食べ終わると次に向かったのは後楽園。ラクーアでアカスリやらマッサージやらしまくろうという魂胆。ラクーアの受付階まで行こうとエレベーターの前で待っていると、何やら後ろから目線を感じました。気になって振り向くとそこには…


グータッチ像です。。。ドラゴンズファンの僕は、原監督のギョロ目のグータッチが大キライ。こんな日に見たくなかったな、とちょっと苦笑いをしていると、そこに小学生がかけより、グータッチ!すると原監督の声で『ナイスホームラン!!』のアナウンス。面白がった小学生がグータッチを連発したものだから、「ナイスホームナナナイスホームラナナイスナイスホームラン!」ってなってた。確か。
ラクーアではサウナに入って、アカスリをして、マッサージをして、ビール飲んで。気付けば日が暮れていました。
また明日から、頑張ろう!