サウナ+餃子+ビール=天国

mt-blue2009-04-11

仕事で福島に来ています。仕事終了後、折角なので飯坂温泉まで足をのばして疲れを癒すことにしました。温泉街といっても、夕方の日帰り入浴をやっている所って意外に少ないのですが、今夜は職場の上司が調べてくれた”聚楽(じゅらく)”へ。着いたのが19時と、ちょうど宿泊客の夕食時間ということもあり浴場はガラガラ。思う存分温泉を堪能できました。
夕食は聚楽から徒歩5分の「餃子の照井」へ。ビールが美味しく飲めるように極限までサウナで汗を流していたこともあり(体に悪い。。。)、信じられないくらい美味しいビールと餃子で極楽極楽。皮が薄目でパリっとしている餃子なので、ついつい食べ過ぎちゃいました。うまかった。

<餃子の照井>
住所:福島県福島市飯坂町錦町1-21
電話:024-542-4447
URL:http://www.gyouza-terui.com/