こんにちは。天つゆです。

mt-blue2009-07-18

昨日から新潟に出張です。今日は会社の同期と会食。1軒目でも結構日本酒を飲んだ後の2軒目は、新潟駅近くのへぎそばの須坂屋さん。2軒目から合流したM君もいたので、お腹は一杯だったけど、天ぷらやら刺身の盛り合わせなんかも注文して楽しく日本酒を飲んでいたのでした。
よっぽど楽しかったんでしょう。酔っ払った僕は、勢い余って天つゆを自分のスーツのズボンにぶっかけてしまったんですね。まぁ、天つゆですから、しょうがや大根おろしも入っていたりして、いいにおいです。そんな僕がよっぽど可笑しかったんでしょうね。それ以降店を出るまで、みんな僕のことを”おい、天つゆ”とか”天つゆくん”とか呼んでいたようです。ま、あんまり覚えてないけど。
日本酒には気をつけよう。うん。