珍しいこともあるもので…

mt-blue2009-08-12

産まれてから30数年、一つのことを長くやるということがなかった私。”根気”というものが全くないんですね。遺伝なんだかなんなんだか知らないけど。そんな私が、ここ1か月続けてやっていることがあります。それは筋トレ。まぁ、月に3回くらいはジムに行って筋トレしてましたが、ジムに行かない日に家でやることなんてまずなかったんですね。そんな私が毎日腹筋・腕立てですよ。
もともとガリガリなので贅肉なんてなかったんですが、流石に30歳を超えた頃からお腹周りにうっすらとお肉が付いてきて。それでも見て見ぬふりをしていたんですね。そしたら今月下旬に種子島まで泳ぎに行くことになりまして…。まあ、いい機会だし、ちょっと鍛えてやろうかと。
で、やりだすと目に見えて効果が現れてきまして。。。もう嬉しくって。こうなったら勝ちです。どんなに酔っぱらって帰っても筋トレ。この間の出張では、腹筋したままホテルのベッドで果ててました(笑)。
腹筋、もう一度割れるかな?