2人とも初めて

mt-blue2009-11-04

近所のジムに行ったら今日は定休日。これで3回目だ。いい加減水曜日が休みだって覚えないと。
ジムは休みだったけど、どうしても今日は広いお風呂に入りたい気分だったので、夕方、長男を連れて近所の銭湯へ。実は銭湯に長男を連れていくのはこれが初めて。行く前から息子のテンションは高め。着いたら着いたで、大声で”ジングルベル”を歌いながら(微妙に季節外れ)風呂場を駆け回っていました。ちょうど空いている時間帯で、他のお客さんにあんまり迷惑にならなかったから良かった。。。
風呂からあがると牛乳を飲むというのが長男の流儀なのですが、今日は折角銭湯に来ているのでフルーツ牛乳を買ってあげました。どうだ?おいしいか?と聞きながら気づきました。僕もフルーツ牛乳って飲んだことないことに。小さい時に銭湯に連れて行ってもらった記憶がないし、自分で銭湯に行くようになってからも、コーヒー牛乳しか飲んだこと無いんですよね。というわけで、息子から一口貰ってみましたが、牛乳というよりジュースですね。息子も同じことを感じてたのか、『おうちかえったら、牛乳のもうね』って言ってました(笑)。それ牛乳だから。
家に帰ったら、やっぱり『牛乳飲むー』って大泣きしてました(笑)。きみ、もう飲んだから。
親父と銭湯に行って、湯上りにフルーツ牛乳飲んだこと、大きくなっても、覚えててくれるのだろうか。。。