さ、今年を振り返ってみよう

年々1年が過ぎ去るスピードが加速していきますがそれでも振り返ることは大事。というわけで、今年の10大ニュース(?)。
○10位…一人の時間が長かった
 →気になって調べてみたら、妻子が家に半年しかいなかった。ホントに実家によく帰る奥さんです。別に嫌なわけじゃないけど。
○9位…親知らずの虫歯を1年間放置してやった
 →暇な休日に行こうとは思っていたものの、暇な休日には暇な休日なりにやりたいことはたくさんあって…
○8位…超おっかない上司がそんなに怖くなくなった
 →慣れ、かな。
○7位…ダーツにはまった
 →そこそこうまくなったかも。空港の手荷物検査場でひっかかるのが少々面倒だが。
○6位…老けたとか丸くなったとか結構言われた
 →ま、そりゃそうなんだけどさ。年より若く見えると言われて育ったので、結構応えた。
○5位…軽くやばかった
 →6位とも関係するのだけれど、うっすらとお腹の周りに贅肉が付いた。可及的速やかになんとかしたいところ。
○4位…涙腺が弱くなった
 →もちろん一人でいる時だけど、本読んだりDVDを見て涙することが多くなった。特に親子ネタは要注意!
○3位…一人で引っ越しをした
 →思い出すのもイヤ。仕事がかなり忙しかった時期だっただけに大変だった。そのいい加減な引っ越し作業のせいで、いまだに行方不明な物多数。
○2位…ブログを書く欲求が減退した
 →来年は1週間に1回は更新するつもり
○1位…次男誕生
 →2月8日に次男誕生。カイジ命名。今のところ勝負師の片鱗は見せていない。ざわざわもしていない。
今年の年末は家族で仙台の実家に帰省する予定。来年こそは歯医者に行こう。
それでは、皆さま、よいお年を!