ホッピー時代到来なのです

mt-blue2010-06-09

晩酌といえば、ビール、チューハイ、ワイン、日本酒。人それぞれ好みがありますよね。僕は長いこと、1杯目はビール、2杯目以降はチューハイと焼酎ロックで楽しんできました。しかし、ブログをさぼっていたこの2カ月の間にそれが一転しました。1杯目からホッピーなんです。尿酸値が高めな僕にはプリン体ゼロも嬉しいし、何といっても、割り方次第でアルコールの強さを調整できるというのがイイ!最初は弱めで、酔ってきたらちょっと濃い目。そんな融通がきくところも大好きな理由です。
「最近はめっきりホッピー党です」とお酒好きの先輩に伝えると、「どんな焼酎を割っているの?適当な焼酎はだめだよ。ホッピーには金宮焼酎が一番だからね。」とご助言をいただき、早速購入してみましたが、流石に美味しい!でも、酔ったら違いが分からない!そんなこと気にしない!
そんな具合でホッピーライフを楽しんでいます。脂っこいものでも、さっぱりとした和食にでもマッチするホッピー。皆さんもいかがですか?