なんだかんだ

何があるというわけではないのだけど、なんだかんだでセワシナイ今日この頃。周りの人の話すスピードが先月よりも1.2倍くらい早いんじゃないかと思う今日この頃。唇がかっさかさの人が増えてきた今日この頃。
そう。師走です。
そんな師走の代名詞、忘年会に参加してみたり。やっぱり、12月上旬の忘年会って中途半端で気持ち入りませんね。
「いやー、今年もお疲れ様ー!」
とか言いながら、心の中では、
『やばい、例の資料、明日の午前中に仕上げないと…』
とか思いだしたり。そんな感じで飲んでいたら、〆の挨拶を拝命する始末。もう30代半ばだというのに、職場では下から2番目という悲劇。いつまでイジラレルノカ…。
(気を取り直して)今年もあと3週間ですね。