十人十色

長男の趣味はちょっと変わっている。例えば、好きな色。3歳くらいの子供なら、赤や青が人気だろうが、長男は言葉を話せるようになってから一貫して緑。戦隊モノで一番好きなのは緑のキャラだし、お気に入りの上着もリュックも食器もクロックスも緑なのだ。だからといって緑の野菜は好きじゃないところは子供らしい(苦笑)。
そして、今日祖父母から誕生日プレゼントが届き大興奮していたのだが、おねだりしていたプレゼントはトイストーリーのキャラクター「ポテトヘッド」の人形。トイストーリーが好きなら、普通はバズやウッディーが気にいるはずなのに、セリフ数は50分の1ほどのポテトヘッドを選ぶとは。テンションが異常だったし今夜は中々寝ないかもしれないなぁ…。
長男にSPEEDの映像を見せて「誰が一番好き?」聞いたら、「仁絵」を指差しそうな気さえ…(略)