そんなに流行っているのか…

雪が降り続く東北道をわき目もふらずに一路仙台へ。そう。今日から帰省です。急いでいたのには理由があって、18時から高校時代の友人たちとの飲み会の約束があったんです。なんとか間に合いました。

友人が予約してくれた店からは、定禅寺通り光のページェントが良く見えました。僕が学生だった頃からやってましたけど、最近の電飾はLEDばっかりなので、逆にこういう色は新鮮で優しい感じがしますね。(友人が窓に写りこんでしまった…)
話題は、5人中2人が始めたというランニング。皇居の周り走ってるという輩も。30代半ばでも始められるもんなんですねぇ。今始めるというのもブームに乗っかてるみたいでイヤだし、そうでなかったとしても、やっぱり無理だなぁ、俺には。体重があと10キロ増えたら考えよう。
何時間か飲んだ後、〆のラーメンは、30代半ばらしいあっさりとしたラーメン。これも僕が小学生のころからある、国分町の名店、元祖支那そば家さん。多少酸味のある魚介系の出汁がいいお味です。昔はこの店の隣に天下一品ラーメンがあったので、その対称的な店の前でいつも迷ったものです。
あ、結局、今年最後の飲み会も、ラーメンで〆てしまった…。