何年かぶりの元朝参り(方言)、そして…

mt-blue2011-01-01

元旦に初詣に行くなんて、混んでるから絶対にイヤ!派の僕ですが、なんとなく気が向いたので、久々に元朝参りに行ってきました。といってもほとんどの人は分からないですよね。”元朝参り”って宮城県の方言みたいなので。ま、元旦に行く初詣ってことです。
近所の小さな神社に行ったのですが、周りが新興住宅地だらけ(要は町が新しすぎて神社がない)なので、恐ろしく混雑してました。やっとのことで駐車できたと思ったら、そこからお参りまで1時間の行列。♪だからキライだよ、こんな日に出かけるの。
でも、
何年かぶりに、おみくじが大吉でした。目上の人の導きでいろいろ上手くいくんですって。頼むよー先輩!
あ、あけましておめでとうございます。