つくばエクスプレス

mt-blue2005-09-10

今日初めてつくばエキスプレスに乗りました。秋葉原⇔浅草の短い区間でしたが。。。でも、アレですね。深いですね。大江戸線みたいに。それ以外にも気になることがひとつ。浅草駅って切符の券売機が2台しかないんです。年中お祭りをやっていて、大勢の観光客が利用する駅としては正直少なすぎません?ウインズ浅草もあるし、有馬記念の日なんて絶対パンクしそう。改札も臨時改札を入れて5個しかないし。なんか危ない設計だよなぁと思い、詳しい人に聞いてみたら、その理由が分かりました。つくばエキスプレスの運営をしている会社の人、結構素人が多いようです。JRや他の私鉄のようにノウハウがないんですね。TX浅草駅でお降りの際は、忘れずに帰りの切符をお買い求めください。