宝雲亭


小倉の夜も二日目。お目当てのもつ鍋屋が満員だったので、知人との会食は来週に延期。一人トボトボ小倉の町をうろつく。先輩に”いかにも”って感じの餃子屋を紹介されたのを思い出し、行ってみた。
お世辞にもきれいなお店とはいえないものの、手作りの餃子はウマウマ。ビールが進む君。そしてこのお店は焼酎が豊富。

オススメの焼酎をロックでいただくうちにだんだん酔っ払う。お店の常連さんと店主の会話に耳を傾けながら一人でどんどん酔っ払う。〆に皿うどんを食べる。美味い。

でも最終的には気持ち悪くなってスーハースーハー呼吸が荒くなり、逃げるようにお店を出る。まだK−1も始まってない時間なのに…。武蔵見てるうちに寝ちゃったよ。KO負けです。