大体こういう時はかぶるんだよ


見よ。この立派な牡蠣を。妻のお姉さんが広島から送ってくれた殻ツキ牡蠣だ(20個)。大きいのは10cmもある。めちゃウマイ。でも、広島から牡蠣が届くと聞いて嫌な予感はしたのだ。去年、仙台の実家からと広島から牡蠣が同時に届いてしまい、50個ほどの牡蠣を目の前に呆然とした記憶があったからだ。

そして。。。今日妻に仙台から電話が。『明日着くように牡蠣を送りました』今年もかぶるのかよっ!しかも1日違いっ!

明日さらに殻ツキの牡蠣20個+剥き牡蠣一袋が我が家へ。いくら好きでも食えないよなぁ。近所のH家にお裾分けしてもまだまだ余るので、明日は友人を呼んで牡蠣鍋パーティーだ。