テレビ三昧


病み上がりなので今日も家で安静にしてました。PSPもやりすぎで肩がこってしょうがないのでぼんやりとテレビを見てました。

まずは箱根駅伝。誰だ?最近の若い人は根性がないとか苦しいことをやりたがらないとか言ったのは。根性ない人間が20km全力で走りますか?僕は仮に20歳になったとしても絶対走れません。すげー。8区だったかな。残り5kmの地点で意識朦朧となった順天堂のキャプテンが、フラフラになりながらもたすきを繋いだ姿は思わず涙してしまいましたよ。今年の初涙となりました。(初めてのおつかいは録画したままでまだ見てないので・・・)


その後は高校サッカー青森山田、あそこから負けるかぁ?ま、ああいうことがあるから面白いんだけど。駅伝にしろサッカーにしろ国際化が進んでますね。


夜は古畑任三郎。犯人がすぐに藤原竜也じゃないって分かっちゃうっていうのはありましたが、そもそもこのドラマって犯人当てることに面白さがあるわけではないですからね。犯人とのやり取りを通じて、古畑警部がどのように犯人を追い込んでいくかが見所でしょう。しかししばらく見ないうちに、藤原くんはいい役者になりましたねぇ。