ラッキー酒場 麻布十番

今夜は所属部の大送別会。六本木某所で盛大に。50人も参加する会なので準備もいろいろと大変。準備をがんばっていた後輩たちといい年をして司会をやった僕は全然飯を食ってなかったので、麻布十番に移動して食事。


志村けんさんがよく訪れるというこのお店。素揚げがメインですが、レトロなお店のつくりと、昔ながらの正しい居酒屋のおつまみが僕はたまらなく好きです。お勧めはお茶碗カレー。是非お試しを。


実は禁煙してから初めてお酒を飲んだので、吸いたくてメチャメチャつらかった。さすがに禁煙1週間ももたなかったとなったら、かっこ悪いのでガマン。一緒にメシを食った後輩が誰もタバコを吸わなかったことが幸いしたかな。