神保町 鳥すき焼 ぼたん

mt-blue2006-07-05


今日は会社で一番尊敬する上司を囲む食事会。初めて会ったころはそんなに偉い人ではなかったのだけど、いつの間にかうちの会社の人事部長です。
そもそもなんでそんなに好きかというと、以前に一緒に仕事をしていた頃、大きなイベントが何とか終わり、めちゃめちゃ頑張ったにもかかわらず何故か達成感がなく、六本木で泣きそうになりながらお酒を飲んでいると、その上司からタイミング良く電話がありました。
『おう、今なにやってんだ?』
『いや、やるせなくって六本木で飲んでます』
『どこの店だ?』
と、わざわざ僕が飲んでいる店まで来てくれて、僕の愚痴を聞いてくれて、さらに一緒に泣いてくれました。この時、『ああ、この人には何があってもついていこう』と決めました。僕がそんなことを思っているなんてこの上司はこれっぽっちも気付いてないでしょう。その鈍感さ、その天然さ、これがこの人の最大の武器。この人を誰が憎めるというのだって感じ。こういうのって真似ようと思っても無理なんですよねぇ。

写真は鳥すき焼。鳥のいろんな部分を楽しめます。〆は残りのお汁で作る親子丼。腹一杯で僕は食べれなかったけど、美味そうだったなぁ。お店は21時に閉まりますが、昼間から休憩なく営業してますので是非。