コースケ!コースケ!

mt-blue2006-09-26

身重の妻をほったらかしてまで名古屋までやってきた僕。理由はひとつ、ナゴヤドームで中日の応援をするため。1ヶ月前にはちょうどこの3連戦で胴上げがあるかも、という期待を持っていたのですが、いやはや結構ヤバイ状況になってきた。今日負けると笑い事じゃなくなるかも。そんな危機感を持ちつつドームへと急ぐ。
球場に着いてチケットをとってくれたK君に挨拶。その挨拶が終わらないうちにウッズの豪快な一発。球場は平日の18時過ぎにもかかわらず異常に盛り上がっていて、僕らが座っていた(普段は静かに見ている人が多い)ダイヤモンドシートも熱気がすごい。やっぱり優勝を争っているチームの試合は違う。
試合は4−2とリードして岩瀬を投入しながらも同点に追いつかれるいやーな展開。しかし10回を岡本がぴしゃりと抑えるとその裏、福留がクルーンの直球をはじき返しサヨナラ勝ち。隣に座っていた見ず知らずの若者たちともみくちゃになりながら抱擁して喜びを分かち合っていると、球場全体からコースケコールが沸き起こり、最後は燃えよドラゴンズの大合唱。わざわざ来た甲斐があったー。