山本屋総本家 タワーズ店

mt-blue2006-09-27

中日戦だけを見てただ帰るのもアレなんで、6月に名古屋に来たときに食べ損ねた味噌煮込みうどんを食べに行きました。ずーっと昔に食べたことがあったと思うけどほとんど味覚えてません。注文したのは親子煮込み(1,417円)。ここのお店の特徴でもありますが、味が濃くて麺がしっかりしていて(というか固い)結構食べ応えがあります。初心者は注文時に柔らかめに煮込んでくださいと頼めばOK。上級者になるとご飯を一緒に頼んで、半熟の卵をあつあつのご飯に乗っけてかきこんだりします。色がオレンジというか朱色の濃厚な卵なのでホントにうまそうでした。年末にまた来よう。
で、店を出て新幹線の切符売り場の前で小柄な男前と遭遇。「あれ?今の人誰だっけ?」。知り合いか有名人か思い出せないまま新幹線へ。浜松くらいで思い出しました。サッカー元日本代表の藤田俊哉さん。そういや今グランパスにいるんでしたね。