煉瓦亭

mt-blue2007-05-28

今日は妻の誕生日プレゼントを物色しに銀ブラ。ちょっと張り切りすぎて11時前に着いてしまい、百貨店も路面店も開店前でした。でも、阪急が11:30開店ってちょっと遅すぎやしないですか?向かいの西武は11:00開店なのに。
お目当てのプレゼントがようやく見つかり、ITO-YAでバースデーカードを購入してから遅めの昼食。今日は煉瓦亭の元祖オムライスを食べました。ここのオムライスってオムレツでチキンライスを包むのではなく、チキンライスに微妙に半熟の卵が絡んでいるんですよね。どうやって作ってるんだろ?
お店を出るときに、だんなさんがドアを開けて見送ってくれたのですが、その動き・言葉はホスピタリティに溢れていて感動してしまいました。こんなところにも老舗の技。

<煉瓦亭>
住所:銀座三丁目5-16
電話:03-3561-3882
URL:http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html