MY GRADUATION

朝起きると案の定胃もたれ。でも朝の寿司、生ビールは外すことのできない大事な行事。気持ちを奮い立たせて札幌中央卸売市場の名店”魚政”へ。やっぱりこの店のお勧めは南蛮海老(甘エビ)。海老の味噌や卵も一緒に楽しめるのがいいんです。南蛮海老を頬張り生ビールを飲んだら、もういい気分すぎて、東京に帰ろうかと思いました。この時点で札幌でやりたいことの90%が終了したって感じ。ゴルフとかスロットとかススキノとか、もう別にどうだっていいんだ。

とはいえ、一応スロットも打たないと(なぜ?)、ということで向ったスロット専門店。だらだらと増減するメダルにもう我慢ならず昼過ぎには退店。近くのスープカレー店”SUAGE”へカレーをすすりに行きました。このお店は代官山にもあるのですが、結構ベーシックな味で好きです。

カレーの後、再びスロット店に戻る勇者たちを見送り、僕はお買い物。札幌くらいの街の大きさが買い物にはちょうどいいんだよなぁ。また住みたい街です。ああ、スロットはもういいや。卒業だ。

<鮨の魚政>
住所:札幌市中央区北12条西20丁目札幌中央卸売市場丸果センター内1F
電話:011-644-9914

<SUAGE>
住所:北海道札幌市中央区南4西5-5-1
電話:011-219-6274
URL:http://www.suage.jp/