ウ○コマン→ブッシュマン

mt-blue2007-07-24

なんだかんだで飲みすぎた札幌の夜。久々のゴルフのためとはいえ、早起きはつらいものです。今回のゴルフは、ちょうど1年前のゴルフのリベンジ戦。1年前、僕に惨敗したウ○コマン(プレー中に激しい腹痛に襲われ、野グソを勧めるキャディーを無視して、そのホールを放棄してトイレに行ったことに由来)ことOSGの挑戦を受けるという大事な一戦であります。雪辱に燃えるOSGは腰痛を押して練習に励んできたとのこと。胸を貸してやろうじゃないの。1回も練習してないけど。
言い訳じゃないけど、今日のコース(ザ・ノースカントリーゴルフクラブ)は本当に難しかったです。ちょうど1週間前に男子プロのトーナメントがあったばかりで、ラフは深いしブッシュは全英オープンみたいだし。約1年ぶりのゴルフということもあり、全然ドライバーが当たらないし。こりゃOSGに完敗だなぁと思っていたら、OSGはブッシュに3連続で叩き込むなど大荒れ(笑いをかみ殺し、心の中でOSGをブッシュマン命名)。結果的には1打差でOSGの挑戦を退けました。
※写真は水切りをしたわけでもなく、単に池ポチャしたにもかかわらず、奇跡的に池から出てきた僕のボール。