グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン

mt-blue2007-08-05

今夜は以前から行ってみたかったオイスターバーに4人で行ってきました。このお店、予約が取りづらいことで有名で、予約なしだとかなり並ぶことを覚悟しないといけません。僕とMさんでお店を決めて、運よく予約が取れたのですが、うっかり他の二人にオイスターバーに行くんだよということを伝え忘れていました。牡蠣が嫌いな人って結構いますからねー。店に行ってから嫌いって言われたら・・・。ちょっと冷や汗でしたが、他の二人も牡蠣は大丈夫。特にHSMは大の牡蠣好き。「この季節だとタスマニア産ですね」などとウンチクを並べられるほど。ホント良かった。
生牡蠣は厚岸産の牡蠣をいただきましたが、濃厚でもうたまらない味。牡蠣シチューなど他の料理もいい意味でアメリカっぽくて美味しかったです。和テイストで楽しむなら札幌の「開」、洋風に楽しむなら広島にある「14番目の月」でしょうか。個人的には「14番目の月」がダントツです。しかし、なんで牡蠣を食べてるときってあんなに幸せな気分になるんでしょう?

<グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン>
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
電話:03-6717-0932
URL:http://r.gnavi.co.jp/g038960/