中日3−1巨人

mt-blue2007-08-21

今夜から首位攻防の三連戦。今日は久々に外野スタンドでの応援です。中日の先発は今シーズン勝ち星のない山井。対する巨人の先発は今シーズン12勝2敗の高橋尚。今日は勝てないよなぁと半分あきらめ気味の観戦です。
1回裏、3つの四死球でノーアウト満塁のいきなりの大ピンチ。やっぱり山井じゃだめだなぁと思っていたら、二岡のまずい走塁のおかげでなんとか1失点で耐えました。結果的にはこれが大きかった。結局中日は散発の3安打に抑えられたのですが、その3安打が全部ソロホームラン。プロ野球史上33年ぶりの珍事で見事勝利!たったの3安打でしたが、ホームランが全部レフトスタンドに飛んできたし大満足。気分が良過ぎて少々飲みすぎました。よーし、3タテだっ!