このーほしわー

昼前に両親と祖母と別れ家路に着きました。折角下田まで来ていたので、伊豆半島最南端の石廊崎に寄る事にしました。
この石廊崎も10年前に来たことがあったのですが、当時、石廊崎の手前に熱帯植物園があって、その駐車場から歩いていくと石廊崎灯台もすぐだったのですが、その熱帯植物園がつぶれてしまい、石廊崎灯台に行くにはだいぶ遠くの駐車場から歩いていかなくてはならないんです。ただでさえ山道でつらいのに、息子を抱きながらの行程は予想以上につらい。重くなったなぁ。

20分ほど歩いてようやく灯台石室神社に着きました。風も強く曇り空だったこともあったからでしょうけど、どうも、火サスっぽい。今にも船越英一郎が出てきそうなこの風景、どうですか?僕の頭の中では、”聖母たちのララバイ”がエンドレスで流れていましたけど、何か?