始動

ここ2週間ばかりちょっと忙しくて、更新サボってました。サボりだすと結構止まらないもので、書き出すのに労力がいるもんです。ここ2日間で24時間睡眠をとったので気力十分。久々に更新作業です。とりあえず、ブログお休みしていた期間に食べたラーメンと読んだ本を。



ちょっとした歓送迎会の後に上司に連れて行ってもらったお店。水炊きで有名なひな一のすぐ近くにあります。このお店の名前はなんと「駄菓子屋 穴子拉麺」。駄菓子屋なのにラーメン?理由は良く分かりませんが、とりあえず穴子ラーメンを注文。やさしいスープは飲んだ後にはぴったり。このお店、焼酎や日本酒も豊富でいわゆる”飲めるラーメン屋”です。何かと使えそうなお店。

<駄菓子屋 穴子拉麺>
住所:港区六本木7-8-16メゾン坂本1F
電話:03-3470-7860
URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tky_ra055.html


六本木ヒルズにあるラーメン屋さん。前から気になっていたのに食べたのは今回がはじめて。野菜不足だったのでしょうゆ味のネギラーメンを注文(焼け石に水)。うん、支那そばですね。入っている具も、非常にベーシックです。好みよりはちょっと味が濃かったかな。

<勝丸 六本木店>
住所:東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノ−スタワ−B1F
電話:03-3746-2731
URL:http://www.katsumaru.jp/

読書好きの先輩からの強い推薦により手をつけた本。飲んで帰ってきて既に0時を過ぎているにもかかわらず、先が気になって朝方まで夢中になって読みました。で、オチはこれかいっ!!ま、面白いことは確かですが。。。