スポーツの秋

今日は同期2人と後輩とでゴルフ。成田フェアフィールドというゴルフ場に行ってきました。気楽なメンバーなので笑いの絶えないラウンド。パターがほとんど3パットだったのに自己ベストだったことを考えると、ドライバーとアイアンはかなり上達してきたなぁ。来月のゴルフに向け、モチベーションが高まってきました。
恒例の英語禁止ホールは今日は6ホールもあり、今日だけで日本語だけの会話もかなりスムーズになりました。
「5鉄取ってー(5番アイアン取って)」
「良し打ちー!(ナイスショット!)」
「良し乗せー!(ナイスオン!)」
痛恨だったのは、「パーチャンス!」と言おうと思って、「パー」を「四打」と言ったところまでは良かったんだけど、「四打チャーンス!」と言ってしまい。あえなくペナ1。詰めが甘い。。。