鯖男(本八幡)

今夜は、僕の新人時代の教育担当者のKさんと、同期のITちゃん本八幡の鯖男で会食。Kさんと僕は会社で4メートルくらいの距離で仕事をしているのですが、普段は挨拶くらいしかしてなくって、ゆっくり話すのは本当に久々。Kさんが教育担当者をして一人前になった新人の数は約10人とKさんはカリスマ(?)教育担当者。おいしい鯖料理をつまみながら、新人教育の相談にのってもらえたらなんて思っていたんです。
Kさん、確かに話は聞いてくれるのですが、アドバイス的な発言が一切なし。あーそうだ。こういう人だった、Kさんって。僕が新人の頃も、失敗をしたらさすがに怒られたけど、普段あーしろこーしろ細かく言わなかった。あまり細かく指示しすぎて自分で考えないコになっても困るってことなのかなぁ。勉強になりました。
鯖男の〆鯖は旨かったのですが、帰りになりたけでラーメンを食べたせいで帰りのタクシーでリバースの危機。成長しないな。

<鯖男(さばお)>
住所:千葉県市川市八幡2−5−20 イーストビルシバタB1
電話:047-302-5757