初ボード

mt-blue2008-12-15

今シーズン初めてのボードをしにはるばる札幌までやってきました。今年は札幌も暖かいようで、直前まで雪を心配していたのですが、前日に雪が降った札幌国際スキー場は申し分ないコンディション。やっぱり北海道のボードは最高ですね!
3本くらい滑った後だったでしょうか。この旅行に一緒に来たH君が、「これ滑ったらちょっと休憩しない?寒すぎて頭が痛いんだよぉ。」と言うので、あらためてH君のいでたちを見てみると、北海道のスキー場に来ているというのに、耳あてなし、帽子なし、ネックウォーマーなし。頭痛くなるの当たり前だ。北海道なめんなっ!(笑)
そうこうしながら3時間ほどボードを楽しんだ僕ら。そそくさと札幌中心部のホテルに戻り、夜は札幌で働いている同期入社の友人と、僕が札幌で働いていたころからお世話になっている後輩たちと楽しく会食。なんだか懐かしかった。
2次会でカラオケに行った後、H君とだるまに行こうと思って誘ってみると、「キモチワルイ」と断られ、やむなく断念。ホテルに戻り、ボードによる心地よい疲労感のおかげでぐっすりと眠りましたとさ。