「おやじーい」の焼きカレー

広島市の繁華街にあるどこにでもありそうな居酒屋さんで会食。このお店の一番人気が「焼きカレー」らしく、早速注文。鍋で肉や菜の花やキャベツを炒めて、そこにカレースープを投入し煮込んでニンニクチップなんかをトッピングしていただくのですが、これが意外に上手い。「焼きカレー」っていうか、カレーそのものでは?と思わなくもないのですが、カレーよりはサラサラしていてコクがある感じでしょうか。〆は余ったカレースープで作るチーズリゾット。なんとも幸せなお味でした。

で、今日の話題は、「生で決定的瞬間を見た!」。ということで、ベスト3の発表。
①近藤真一のデビュー戦、ノーヒットノーランを見た
ナゴヤ球場の最終戦(96年)を見に行ったら長嶋監督の胴上げを見る羽目になった
③10.8(94年)の中日ー巨人戦を見た

③なんて、巨人の4番が現中日監督の落合で、5番が現巨人監督の原。なんか感慨深いですよね。ちなみに6番はグラッデン(誰?)。